赤井英和と嫁の現在は?若い頃の凄い伝説とボクシングでの病気の後遺症はある?

今回は俳優として活躍中の赤井英和さんです。

赤井英和さんは、これまで壮絶な人生を歩んできてます。

中高時代お不良人生とボクシング、それからプロボクサーになるも、世界戦寸前の前哨戦で命を落としかねない大けがをしてドン底を味わいます。

しかし、その後俳優となって復活して、これまで順調な芸能生活です。

妻も一回、変わりましたが、二人目の妻とは仲睦まじい夫婦は今でも続いているようです。

さて、今回はそんな赤井英和さんについて書いてみました。
その内容は。
①赤井英和と嫁の現在はどうなっている?
②若い頃の伝説がとにかく凄い!
③ボクシングによって病気となった!
④ボクシング受けた後遺症は残っているのか?
➄プロフィール
です。

どうぞご覧ください。


スポンサーリンク


赤井英和と嫁の現在はどうなっている?

現在の赤井英和さんの嫁は二人目です
名前は佳子さんといいます。

なれそめはすでにボクシングは辞めて、タレントになっていた頃で、まだ赤井英和さんが大阪から東京に仕事に来た時、友人がホテルに連れてきたのが佳子さんだったそうです。

それから意気投合して再婚しました。
結婚は1993年です。
佳子さんの出身は青森の八戸だそうです。

結婚してから、27年ですが今でも仲良く暮らしているそうです。

【面白エピソード】
ひとつ面白いエピソードがあって、これは今でも夫婦仲は大変良い関係なんだなあと分かるエピソードなんです。

ちょっと食事とかしていたら、読むのは食事が終わった後にして下さい。
ちょっと衝撃的なので・・・。

エピソードが語られたのは、日本テレビの「ダウンタウンDX」でのことです。
その話はこうです。

赤井英和さん夫妻の普段の生活ぶりをVTRで撮ったのを紹介するコーナーでした。

VTRでは朝の場面でのことでした。

赤井英和さんがトイレに行ってから、奥さんの佳子さんを呼んで、なんと「大きい方」の物(ぶつ)を確認してもらうところが映し出されたのです。(もちろん物は映ってない)

これには周り騒然としました。
ドン引きです

赤井さんとしては、何気ない毎日の夫婦の行動なのでしょうが見ている方は、ついビジュアルで想像しますよね。

なにしろ、この行動は結婚してからずっとだそうです。
よく奥さんも嫌がりませんよね。

まー裏を返せば、まさしく夫婦円満の証拠だとは思いますけどね。
これだったら離婚なんかあり得ない!

その日のツイッターやネット上でも賛否両論でまさに盛り上がってたそうです。

若い頃の伝説がとにかく凄い!

赤井英和さんの高校時代が凄かった。
喧嘩がめっぽう強かったそうです。

中学・高校時代は喧嘩には負けたことがなかったらしい。
大阪中にその名は轟いているくらい凄いものでした。

喧嘩は自分から挑んでいき「ここの一番喧嘩の強いやつは俺と勝負せー」と道場破りまがいのことを繰り返していたということです。

それが、どんどん伝わって大阪中に赤井という強いやつがいるらしいとなった。

しかし、赤井英和さんのその当時の話では、若干違っていて喧嘩したのは、ほんの数人としかやってないと話していたということ。

どっちがホントか分かりませんが、出来れば私はその当時の大阪にいて、赤井英和を目撃したかったですね。


スポンサーリンク


ボクシングによって病気になった!

赤井英和さんのボクシング人生は浪速高校のボクシング部に入部して始まりました。

ボクシングの実績は3年生にライトウェルター級で
・インターハイ優勝
・アジアジュニアアマチュアボクシング選手権で優勝
しています。
その後、近畿大学に進学しています。

そして大学でも、ある程度の実績を上げ、卒業してプロボクサーになりました。1980年9月に愛寿ボクシングジムに入門。

デビューしてからは12試合連続ノックアウト勝ちし、以来「浪速のロッキー」と言われるようになり、日本中の注目を浴びることになり有名になりました。

その後、期待されながらも世界タイトルに挑戦しますが、失敗。
そして再起をかけ、世界に挑戦するその前哨戦での対戦で事故は起きたんです。

1985年2月の大和田正春との試合でした。
滅多打ちに合い意識不明になって、急性硬膜下血腫と脳挫傷という結果になってしまったのです。

病状は搬送時の診断では、生存率20%、手術後でも生存率50%という危険なものでした

そしてなんとか命は助かったものの当然、引退という結果になってしまいました。

ボクシングで受けた後遺症は残っているのか?

その後、試合の事故で受けた後遺症について、こう話しています。

「もともとあんま賢うないんで、後遺症が残ってもわかりにくい」と言っていたそうです。
しかし、後遺症は体自体にはなかったが精神に残していました。

当時の回想を語った記事では、試合直後からボクシングがもう出来なくなった事が悔しくて、悔しくて酒ばかり飲んでいた

「最悪や」「ピンチや」と人生が終わってしまったと悔しい思いばかりでした。と話しています。

しかし、振り返ってみれば、今では俳優になれて、主演映画も撮れたし、こうやって別の人生を送れているので、感謝しているとも話しています。

プロフィール!

名前 赤井英和
生年月日 1959年8月17日
出身地 大阪府大阪市西銀座
身長 178㎝
体重 82㎏
血液型 A型
職業 俳優・タレント・元プロボクサー
芸能界デビュー 1988年
趣味・特技 ボクシング
所属事務所 プランニングメイ

■出身学校
中学 大阪市立今宮中学校
高校 私立浪速高校
大学 近畿大学商経学部

まとめ

今回の内容は。
①赤井英和と嫁の現在はどうなっている?今でも仲良しの証拠を書いてます。
②若い頃の伝説がとにかく凄い!喧嘩が強かったね!
③ボクシングによって病気となった!命を落とす寸前までいったんです!
④ボクシング受けた後遺症は残っているのか?精神的に残った時期があった。
➄プロフィール。
でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク