e-Live(イーライブ)の口コミ・評判や料金まとめ!

ひろし
ひろし

ひろしです!
「e-Live」はオンライン家庭教師の中で一番です。


スポンサーリンク


無料体験あり!やる気を出させてくれる工夫がいっぱい!


「e-Live」には講師のセレクトは受講者との価値観が合うことを前提として行われます。
そしてさらに受講者の成績アップさせた講師には「講師MVP」を授与など、受講者の成績アップに繋がるユニークな指導システムが組み込まれています。

さらにオンライン家庭教師サービスにありそうでないのが受講時の録画です。
それを唯一、採用しているのが、e-Live(イーライブ)。
録画されていれば、何回も見直しが出来て、例えばテストや入試直前で確認など活用方法はたくさんあります。

無料体験もあるので、まず試してからご検討されてはいかかですか?

「e-Live」の無料体験はこちら

「e-Live」が選ばれる3つの理由!

1、受講者が憧れる講師をセレクト出来る仕組み!

「e-Live」では講師のプロフィール的なものを重視しています。

例えば受講者と同じ部活をやっていた人、同じ志望している高校(出身)や大学(出身)の人、さらに同じ夢を持っている人など、選ぶときに受講者に合わせたセレクトしやすいシステムがあります。

結果、コミュニケーションが取りやすくなり、お兄さんお姉さん感覚で接することで、成果を出しやすい環境が作られています。

「e-Live」の口コミをチェック

2、受講したものを録画して、いつでも復習が出来る!

「e-Live」には他のサービスにはない録画機能があります。

受講中を録画したものを、試験前や入試前などに何回でも見て復習が出来ます。
一度、受講して聞いただけでは、聞き落としたりで忘れがちですよね。
繰り返し見れば覚えやすくなるのは必定です。

3、無料体験が出来る!

まずは親子で「e-Live」の無料体験に参加して確かめてみましょう。

「無料体験」に関しては、「e-LIve」だけの特典ではありませんが、上記2点の「講師セレクト」や「録画体験」、それとホワイトボードの使い勝手なども体験してみて検討するのもいいのではないのでしょうか?

「e-Live」の無料体験はこちら

「e-Live」の商品情報

サービス名 e-Live(イーライブ)
受講可能地域 全国
対象 小・中・高校生
教材 学校の教科書等使用中の何でも ※教材代は不要
料金 (※別途下表)
講師 相性を見てセレクト(交代可・無料)
無料体験 有り

料金表

・1コマ30分です。
・その月に受講しなければ料金は0円となります。(基本受講回数はなし)

花子
花子

正直、料金は若干高めですが、その分、
1、受講録画で何回も復習できること、
2、ホワイトボードの使用で学びやすいこと、
3、講師セレクトがしやすいこと
(「e-Live」が選ばれる3つの理由!」参考)
など、他サービスではあまり見られないシステムは必見ですよ!
無料体験で確認してみて下さい。

「e-Live」の無料体験はこちら

「e-Live」の口コミと評判!

こちらの口コミは実際にWEB上でアンケートを実施した中の一部を掲載したものです。(1字1句変えてません。)
どうぞ参考にして下さい。

良い点は値段に対して以外に内容の質が高い。悪い点は具体的なカリキュラムに不安がある。

子供が使っています!初めての経験でしたのでわからないことばかりでしたが親身になってくれるところが良かったです

娘が「e-Live」に入会しています。

初めはオンラインってどうなのかな?

分からない問題があったときなどすぐに聞いて解決できるのかな?と思っていましたが先生が分かりやすく丁寧に指導してくれるのとプラスしてはっきり話してくれるので不安はなくなりました。

子供も自分の部屋で集中出来て勉強できるので良いと思いました。

時々、タイムラグがあって声が聞き取れない時があるようです。

e-liveでは、懇切丁寧に指導いただきました。どんな質問も丁寧に解説してくれ、初めての自分でもなんなく勉強をこなせるようになりました。

費用は少し高めです。

中学生の子供の高校受験のために利用しました。部活をしていて、通学の塾へ通っていたのですが休みがちだったのですが、オンライン家庭教師は休まず受けられています。通う面倒もないし、送り迎えもいらなくなって私も楽になりました。

「e-Live」の無料体験はこちら

「e-Live」についてよくある質問

Q1、使用機材について
使用機材については御社から利用者へ必要な機材が送付されるとのことですが、その他の必須機材として、パソコン、インターネット環境などが上げられるかと思いますが、その他では保護者が用意するものはあるのでしょうか。

A:上記の通り、パソコンとインターネット環境があれば他に用意するものはありません。


Q2、受講頻度について
受講頻度は月に何回と決まっているのでしょうか。
また、通常月に何回程度が多いのでしょうか?

A:月に何回指導というのは決まっていません。通常は週1回1時間受けていて、テスト前に3日連続指導や3時間指導など多くする方が多いです。
料金形態が後払いという形なので、指導を受けた分だけ翌々月6日に引き落としという流れです。
極端な話、その月指導を受けなければ料金は0円です。


Q3、24時間対応について
受講は24時間対応ということと考えて宜しいのでしょうか。
また、例えば質問程度の短時間受講でも対応してもらえるのでしょうか。
その場合の料金はどうなるのでしょうか。

A:担当講師と時間帯を決めてやります。夜10時以降から指導を受けている生徒もいます。
30分単位の料金になっています。
大々的には言えませんが、講師と生徒にもバッチリ人間関係を作らせているので、ちょっとしたことはLINEで教えてくれている講師もいます。


Q4、担当講師の変更について
いくらか受講させて頂いて、合わないかなと感じて担当講師したい時は、替えてもらえるのでしょうか?

A:担当講師の変更はお申し出があれば、変更は可能です。
費用は無料です。


Q5、保護者へのフィードバックについて
「今日はここまでやりました」とか「だいぶ理解できるようになってきてるようです」などと一定程度の期間ごとに保護者への結果や連絡などはあるのでしょうか。

A:講師から保護者様にはLINEで報告したり、指導が終わったらオンライン上に保護者様に出てきてもらって報告したりしています。
また、毎回の指導のあと指導報告書を講師から本部に提出させています。その報告書の内容を見て、担当者が講師とミーティングしたり、保護者様にフォロー電話したりしています。

「e-Live」の無料体験はこちら

オンライン家庭教師って、ホントに良いの?

従来の訪問する家庭教師は、予め決まっている指導担当講師が、学習をする生徒の自宅等に訪問して、生徒のそばに付いて授業をする形態ですね。

家庭教師にレッスン指導を依頼する目的は、主にその生徒が中学受験、高校受験、さらに大学受験で合格する為に、また単に学力を上げる為に学校の授業以外に学習機会を設けるということです。

オンライン家庭教師も、その目的は訪問家庭教師とまったく同じです。
ただ、そのレッスン指導の形態が違います。

オンライン家庭教師は、インターネットを介してパソコンやタブレットあるいはスマホで指導を行います。
インターネットですから、講師はどこからでも指導出来ることになります。

極端に言えば、全国からさらに地球の裏側からなど何処からでもネット環境があれば、授業を行うことが出来るということになるのです。
そこで、このオンラインという方式は、訪問家庭教師と比べて様々なメリットが生まれてくるのです。

思いつくだけでも書いてみると、
①地球規模でどこからでも受講することが出来る。

②多数の講師から受講したい人を選べるようになる。

③地方の生徒が東大生からでも指導を受けることが出来る。


④いままで近くに塾がなくて、受講出来なかった生徒も受けることが出来る。


⑤自宅などで保護者が付いてなくても受講できる。


⑥保護者もお菓子やお茶など出すなどの気を使わなくいい。


⑦講師側でも受講者側でも交通費を使わなくていい。

などまだまだありそうですね。

花子
花子

あッ、新型コロナみたいな病気が流行してステイホームになって中断することなく、バッチリ受講できるんだよね!

ということで、オンライン家庭教師っていいことずくめなんですが、でも大きなデメリットがあります。
それは受講する時に、講師がそばにいないからサボりも簡単に出来るということなんです。

花子
花子

アチャーッ!

でも、それも目標を決めて、クリア出来ればオンライン家庭教師は非常に有用なツールだということが言えると思います。


まとめ:これがオンライン家庭教師のイチオシだ!

受講時の録画と講師のセレクトがユニークな「e-Live」

当サイトを作成する際には、出来る限りのオンライン家庭教師サービス(10社以上)を調べました。
その中で、一番優れていると思ったのが、この「e-Live」でした。

選んだ理由は2つあります。その1つ目は、
『「e-Live」が選ばれる3つ理由!』中にある最初の2つである、
①講師の選び方
②受講の録画
です。
この2つは特に他サービス内容に比べて非常に有用で優れていると感じました。

それと2つ目の理由は、
私が直接、実際に質問した時のレスポンス(返答)の速さと丁寧さでした。
メールと電話を使ったものでしたが、メールではその返信が一番早かったこと、さらにそのお答えが丁寧で詳細なものでした。(サービス会社の中には結局、返信がない会社もありました。)

また電話での受け答えも、丁寧で詳細に教えて頂いて、
この会社のサービスに対しての自信が感じられたことでした。
そのシステムといい、働いている人といい、確かなものを感じることができました。
結果、「e-Live」がイチオシとなりました
      「e-Live」の無料体験はこちら 


スポンサーリンク