藤林温子の割り箸事件が鬼すごい!父親の職業と特技の座布団回し動画!

今回、MBSアナウンサーの藤林温子さんです。

藤林温子アナウンサーは大学工学部からアナウンサーへ就職という異色ですね。

趣味も座布団回しなどユニークな面もあるかわいいアナウンサーとして親しまれていますね。

そんな藤林温子アナウンサーについて書いてます。
その内容は、
①割り箸事件って何ッ?
②父親の職業がすごい!
③特技の座布団回しがスゴい!

④藤林温子アナウンサーのプロフィール。
です。
どうぞ、お読みください。


スポンサーリンク


藤林温子さんの割り箸事件って何ッ?

その事件が起きたのは、MBSの情報番組「ミント!」のなんと生放送でした。

藤林温子アナウンサーがある飲食店で、グルメレポートをしようと卵かけご飯を食べる際に左手にご飯のお椀を持ったまま、割り箸を口に加え右手で引っ張って割ったことが発端です。

その時は社内も騒然となったそうです。
男性だったら普段する人がいますが、女性ではあんまりしないし、しかもテレビの生放送でやったということで、Twitterでも話題になった事件でした。

のちに「明石家電視台」で釈明していて、「あの場面ではスタッフから急げっていう指示があったので、ついやってしまった」と言ってましたね。
それと、実家に電話したら、ものすごく怒られたらしいです。

社内でも反響があってその後、通達で「グルメレポートでアナウンサーが食レポするときは箸を割って渡しなさい」ということ決まり事が出来たそうです。

その時のツイッターがこちらです。

でも、その後のツイッターでは、案外、藤林アナウンサーがかわいいからご愛敬として好意的に受け取られている反応も多かったのですが・・・!

藤林温子さんの父親の職業は何?

藤林温子アナウンサーのお父さんは麻酔科医だそうですよ。

この職業はその名前から、一般的に認識されているのは、手術時に患者が体を切り開くときや手術中に痛みがないように、麻酔を施すことだと思われます。

しかし、それだけではなくて手術中に麻酔をした場合の患者の体は、生理的なバランスを崩しやすくなっていて、命にも関わってきますので、麻酔科医は管理を一時の油断もなく行っている重要な役目の仕事なんです。

藤林温子アナウンサーも法政大学を出てますし、それなりに頭のいい家庭に育ってきたのでしょうね。


スポンサーリンク


藤林温子さんの特技の座布団回し動画がすごい!

藤林温子さんの特技がすごいですよ。
座布団回しです。

うつ伏せになって、膝を曲げた状態の足先の上に座布団を載せて回すんですが、その状態が名人芸並みなんです。

このシーンが明石家電視台で披露している動画がありますので見てみてください。(1分45秒あたりから)


また、2020年5月には座布団に変えてh、阪神健闘を祈って猛虎得点祈願と銘打って「ホームベース回し」に成功したそうです。

藤林温子さんのプロフィール。

名前 藤林温子
生年月日 1992年10月14日
出身地 福井県あわら市
最終学歴 法政大学工学部
身長 153㎝
職業 MBSアナウンサー
特技・趣味 モダンバレエ・家電製品・溶接・座布団まわし
所属 MBS毎日放送

藤林温子さんは、福井大学教育学部付属中学校から北陸高校へ進んで法政大学工学部に進学してMBSに2015年に入社してます。

工学部からアナウンサーって変わってますよね。
学生時代からアナウンサー志望だったらしいですから、何で?って感じです。

本人としては、工学部からアナウンサーという異色の存在を狙ってあえて挑戦したらしいですよ。
でも、工学部からということで、入社試験で落とされることが心配ではなかったのでしょうか?

まとめ!

今回の内容は
①割り箸事件って何ッ?
②父親の職業がすごい!
③特技の座布団回しがスゴい!

④藤林温子アナウンサーのプロフィール。
でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク