福田麻由子の子役時代の可愛い画像と過去出演ドラマ一覧!父親や似てる芸能人も紹介!

今回は女優の福田麻由子さんです。

福田麻由子さんは子役時代から可愛くて聡明な感じでしたね。
一番印象に残ってるのは、テレビドラマの「女王の教室」の生徒役ですね。

優等生の役でした。
実際の福田麻由子さんも演技の勉強だけでなく、演技以外の勉強もしたいと言って仕事よりも大学に行っていました。

なかなか落ち着いた考え方の出来る方だと思います。

さて今回はそんな福田麻由子さんについて書いてみました。
その内容は、
①子役時代が可愛い!
②主な出演ドラマ一覧。
③父親も有名人だった。
④似ている芸能人を探しました。
です。

どうぞ、ご覧下さい・


スポンサーリンク


福田麻由子の子役時代が可愛い!

福田麻由子さんは子役から始めてます。
きっかけは母親にNHKの「おかあさんといっしょ」に出たいと言ったことだったそうです。

「おかあさんといっしょ」というのは、子供も出てますけど、ただおねえさんとか、おにいさんと踊ったりするだけですので、演技とかはないはずです。

でも、テレビに出たいという願望だけはあったのでしょうね。
母親もテレビに出させようと思ったのでしょう、そこから演技をする為に役に立ちそうな習い事ができる東京児童劇団に入らせました。

その後、容姿も可愛かったからか子役の仕事が入りだしました。

すると9歳のときに出演した「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」で役者としての自覚に目覚め、本格的に女優として目指すようになりました。

私事ですが福田麻由子さんの子役時代に出ていて唯一、覚えているのが、日本テレビのテレビドラマ「女王の教室」ですね。

そのドラマは小学校が舞台で主人公の先生役が天海祐希さんで、他、小学6年生の生徒役が志田未来さんを中心として物語が始まっていくという設定でした。

当時は私の子供もちょうど小学6年生だったので、自分の子供を見るような感じで見てましたね。
福田麻由子さんもその生徒の中の一人でした。
その時は際立って大人っぽかったのでよく覚えてますね。

演技も生徒の中では一番巧くて将来はいい女優さんになるんだろうなと思って見てましたね。

主な出演したドラマ一覧!

福田麻由子さんは概算ですが、これまでに60本近くのテレビドラマ出演しています。
ここでは主なテレビドラマを紹介します。


・大河ドラマ(NHK)
 葵 徳川三代 2000年
 北条時宗 2001年
 風林火山 2007年

・天使の歌声~小児病棟の奇跡~ 2002年 フジテレビ
・ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 2004年 日本テレビ
・救命病棟24時 2005年 フジテレビ

・女王の教室 2005年 日本テレビ
・ちびまるこちゃん 2006年 フジテレビ
・絶対零度~未解決事件特命捜査~ 2010年 フジテレビ

・Q10 2010年 日本テレビ
・コールドケース~真実の扉~ 2016年 WOWOW
・コウノドリ第2シリーズ 2017年 TBS

・グッドドクター 2018年 フジテレビ
・連続テレビ小説 スカーレット 2019年 NHK

プロフィール

名前 福田麻由子
生年月日 1994年8月4日
出身地 東京都
身長 161㎝
血液型 B型
職業 女優
芸能界デビュー 1998年
趣味・特技 手芸、読書
所属事務所 フラーム

スポンサーリンク


福田麻由子の父親もなんと有名人!

福田麻由子さんの父親はバンドのドラマーでした。
「カステラ」というバンドで、早稲田大学の音楽サークルのメンバーで構成していました。

結成は1986年(昭和54年)で、メジャーデビューは1989年(平成元年)にCBSソニーからですでに1993年に解散しています。
テレビ朝日のミュージックステーションにも出てたみたいですね。

父親はドラム担当で名前は福田健治さんでした。
しかし在籍していたのは1987年~1992年までで解散の1年前には脱退しています。

しかも、娘の福田麻由子さんは1994年生まれですから、生まれた時はすでに脱退・解散していたということになりますね。

その後、父親は音楽から引退したということですが、現在も何をしているのかは分かりません。

似ている芸能人を探してみました!

自分なり勝手に選びました。
唐田えりかさん (あの東出さんとのスキャンダルで有名)
伊原六花さん (女優 元登美丘高校ダンス部)
森川由香里さん(80年代の歌手 ヒット曲:「SHOW ME」)
以上です。
どうですか?

まとめ!

今回の内容は、
①子役時代が可愛い!
②主な出演ドラマ一覧。
③父親も有名人でバンドのドラマーだった。
④似ている芸能人を探しました。
です。

最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク