古江彩佳のコーチはド素人の父!スイングの特徴と出身中学・高校はどこ?

今回はプラチナ世代の古江彩佳(ふるえあやか)さんです。

古江彩佳さんは小学校の頃から中学校、高校で各大会で優勝多数の大活躍してました。

ブレのない安定感抜群のスイングには定評があり、今後ツアーの台風の目になることもありかと思います。

そんな古江彩佳さんについて書いてます。
その内容は、
①古江彩佳さんのコーチはド素人の父だった。
②古江彩佳さんのクラブセッティング。
➂古江彩佳さんのスイングの特徴。
④古江彩佳さんのプロフィール。
➄古江彩佳さんの出身中学と高校。
➅出身地・兵庫県の歴代女子プロゴルファー紹介。
です。
表や写真を多数使って分かりやすく作成しました。
どうぞお読み下さい。

■関連記事 こちらもどうぞお読み下さい

古江彩佳の性格と可愛い私服画像の紹介!彼氏や兄弟はいる?


スポンサーリンク


古江彩佳のコーチは未経験の父親!なんだってー?

古江彩佳さんは、3歳からゴルフを始めたが、なんと高校2年生までほぼ独学でゴルフを習得しました。

練習の時についていたのは、父親ですがその父親も最初はゴルフの「ゴ」の字も知らなかった。

彩佳さんが小学2年生のある日、練習を見ていたツアーでも優勝経験のある金山和雄プロが素質を見抜いて、父親に試合に出ることを薦めた。

父親はその時、金山プロに指導を頼んだが、こう言って断られたらしい。
「この子は放っておいても自由にやらせておいたらいい」

金山プロも大変な逸材だと感じたのでしょう。

それから父親は本格的にゴルフの猛勉強をして、高校の半ばまで常に付いてアドバイスをしてあげて、娘を成長させていったということなんですね。

そりゃ、プロからそんなこと言われれば父親も真剣になりますよね。

それにしても彩佳さんにも大変な才能があったのでしょうが、お父さんもゴルフの事について、何も知らなかったところから、よくプロになるまでに出来たものだと感心しました。

彩佳さんはゴルフを始めた小さい頃、こんなことを言ってたらしいです。(本人は覚えてないらしいんですが・・・)

「私はゴルフをする為に生まれてきた」って!

今後、どれだけ活躍するか楽しみですね。

古江彩佳の最新クラブセッティング!

古江彩佳さんは、特にクラブに拘りはないらしい

ただゲームを組み立てる上で一番重要視しているのはティーショットでのフェアウェイキープだそうです。

従って、やはりそこで多く使うドライバー選びが一番大事にしているということです。

ちなみに242ヤード前後です。

クラブセッティングの詳細

クラブ 名称 ロフト
ドライバー ブリヂストン ツアーB XD-3 スピーダー569 TR、硬さ:S 10.5度
フェアウェイウッド ブリヂストン ツアーB JGR スピーダー569 TR、硬さ:S 15度
フェアウェイウッド ブリヂストン ツアーB JGR スピーダー569 TR、硬さ:S 21度
ユーティリティ4番 ブリヂストンツアーB JGR MCH(60)、硬さ:S 22度
ユーティリティ4番 ブリヂストンツアーB JGR MCH(60)、硬さ:S 26度
ユーティリティ5番 ブリヂストンツアーB JGR MCH(60)、硬さ:S 22度
ユーティリティ5番 ブリヂストンツアーB JGR MCH(60)、硬さ:S 26度
アイアン6I~PW ブリヂストン ツアーB X-CB MCI(80)、硬さ:S
ウェッジAW ブリヂストン ツアーB XW-1 MCI(80))、硬さ:S 50度
ウェッジAW ブリヂストン ツアーB XW-1 MCI(80))、硬さ:S 54度
ウェッジAW ブリヂストン ツアーB XW-1 MCI(80))、硬さ:S 58度
ウェッジSW ブリヂストン ツアーB XW-1 MCI(80))、硬さ:S 50度
ウェッジSW ブリヂストン ツアーB XW-1 MCI(80))、硬さ:S 54度
ウェッジSW ブリヂストン ツアーB XW-1 MCI(80))、硬さ:S 58度
パター オデッセイ ストロークラボ TEN

スポンサーリンク


古江彩佳のスイングの特徴!

上の動画を見て下さい。
非常に安定してますよね。

見てて気持ちがいい、どっしりと言うと怒られるかもしれませんが、ブレがない無駄がないスイングをしていますね。

上下動を抑えて、上下の捻転差を大きくして自動的にエネルギーを発生させていますから、いつも同じ動きが出来てミスも少ないのではないでしょうか。

結果、再現性も高くなり、しかもパワフルに打ち出していける。
プロとして、今後注目されるのは間違いなしですね。

古江彩佳のプロフィール

出身地 兵庫県神戸市
生年月日 2000年5月27日
身長 153㎝
ゴルフを始めた年齢 3歳
プロ転向年月日 2019年10月23日
所属 フリー

古江彩佳さんはゴルフを、なんと3歳から始めたそうなんです。
始めたきっかけは母親が一年に一回のコンペに参加する為、前日に練習場に付いて行ったことでした。
母親も本格的にはゴルフはやっていなかったらしい。
初めてクラブを振って当たるのが楽しかったとのこと。

古江彩佳の出身中学・高校と当時の戦績紹介!

古江彩佳さんの出身中学と高校と、
合わせてその当時の主な戦績を紹介します。

古江彩佳さんは3歳からゴルフを始めて、すでに小学生の大会では数々の優勝やいい成績を残しています。

すでに当時から頭角を現していましたね!

出身中学名。

出身中学は、
神戸市立長田中学校です。

出身高校名。

出身高校は
滝川第二高校です。
高校では、小さい頃からライバルだった安田祐香さんと同窓生となりました。
部活でもライバルであり、仲間で互いに切磋琢磨していきました。

古江彩花の出身地兵庫県の主な女子プロゴルファー!

古江彩佳さんの出身地の兵庫県の歴代の女子プロゴルファーを紹介します。
調べたら、総勢45名もいらっしゃいました。
全国でも多い方ではないでしょうか?
比較的、年代が新しい方を選んで載せています。
どうぞ、ご覧ください。

兵庫県の主な歴代女子プロゴルファー

名前 生年月日 主な戦績
ささきしょうこ 1996年6月8日 2016年サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 5位タイ
坂下莉彗子 1990年5月7日 2017年日本女子オープンゴルフ選手権競技 5位タイ
竹内美雪 1995年12月7日 2019年ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 11位タイ
山田成美 1989年12月27日 2017年北海道 meiji カップ7位タイ
浅井咲希 1998年6月13日 2019年ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント 2位タイ

まとめ

今回は古江彩佳さんについてでした。
その内容は、
①古江彩佳さんのコーチはド素人の父だった。
②古江彩佳さんのクラブセッティング。
➂古江彩佳さんのスイングの特徴。
④古江彩佳さんのプロフィール。
➄古江彩佳さんの出身中学と高校。
➅出身地・兵庫県の歴代女子プロゴルファー紹介。
でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。

■関連記事 こちらもどうぞお読み下さい。

古江彩佳の性格と可愛い私服画像の紹介!彼氏や兄弟はいる?


スポンサーリンク