藤田さいきのクラブセッティング!旦那(夫)や出身中学・高校について!

今回は女子プロゴルファーの藤田さいきさんです。
藤田さいきさんは14歳のときに本格的にゴルフを始められてます。

ちょっと遅い方ですよね。
それでもプロになれたのは相当な運動神経だということなんでしょうね。
実は、ゴルフを始める前は中学校では水泳部と陸上部に所属していたそうです。

さて今回はその藤田さいきさんについて書いてみました。
その内容は、
①クラブセッティング
②旦那さんは誰?
③出身中学や高校はどこ?
④プロフィール。
です。

どうぞご覧ください。

藤田さいきのクラブセッティング!

クラブ 名称 ロフト角
ドライバー キャロウェイエピックフラッシュ 三菱ケミカル TENSEI CKPro オレンジ(50S) 9.0度
フェアウェイウッド3W キャロウェイエピックフラッシュ 13.5度
フェアウェイウッド5W キャロウェイエピックフラッシュ 15 度
フェアウェイウッド7W キャロウェイエピックフラッシュ 18度
ユーティリティ テーラーメイドM6レスキュー 19度
ユーティリティ テーラーメイドM6レスキュー 21度
ユーティリティ テーラーメイドM6レスキュー 24度
アイアン5~PW ヨネックス CB501フォージド
ウェッジ キャロウェイマックダディ フォージド 不明

藤田さいきのプロフィール

名前 藤田さいき
出身地 栃木県宇都宮市
生年月日 1985年11月22日
身長 168㎝
平均飛距離 248.39ヤード
ゴルフを始めた年齢 14歳
プロ転向年月日 2006年8月1日
所属 チェリーゴルフ

藤田さいきさんはトップアマであった父親の影響で14歳から本格的にゴルフを始めた。
兄(勇樹)もプロゴルファーである。

藤田さいきの旦那(夫)は誰

藤田さいきさんは結婚されてます。
名前は非公表ということでわかりませんが、サラリーマンの方ということです。

結婚されたのは、2011年にさいきさんが26歳の時ですね。

藤田さいきさんはプロゴルファーということで、特にツアーなどは旦那さんもサラリーマンということで付いて行くわけにもいかないのでしょうし大変なんでしょうね。

でも、それは結婚される前から分かってたので、それも問題ないんでしょうね。

家事や練習もありましょうから、二人でどんなやりくりをされているのでしょうか?
余計なお世話ですね。

出身中学と高校名

藤田さいきさんの出身中学と高校を紹介します。
■出身中学
宇都宮市立陽西中学校

ゴルフは14歳から始められたということですから、2年生の時に始められてますね。

元々、中学では水泳部に所属してまして、オフになると陸上部でも活動してたそうです。

■出身高校
国際情報ビジネス専門学校高等課程

はじめは違う高校でしたが、時間がかかる電車通学なので、父親からの指導を受けるために転校して先の高校に転校。

主な戦績
2003年 関東高校ゴルフ優勝
があります。

高校卒業後、2006年にプロテスト実技試験免除でプロに入会しています。

まとめ

その内容は、
①クラブセッティング
②旦那さんは誰はサラリーマンでした。
③出身中学や高校は宇都宮市内の中学。
④プロフィール。
です。

最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク