河本結のクラブセッティングやスイングの特徴!出身中学・高校はどこ?弟もプロ?

今回は河本結さんです。

河本結さんは「黄金世代」ですね。
河本結さんもすでに優勝1回してますし、強いですねー「黄金世代」は。
アメリカにも挑戦されるということで、期待したいですね。

さて、そんな河本結さんの今回のページの内容は、
①スイングの特徴について。
②クラブセッティングの紹介。
③コーチの目澤秀憲氏のプロフィールなど。
④出身中学や高校とその時代。
⑤河本結さんの弟さんについて。
➅最後に河本結さんのプロフィール。
です。
このページは写真や動画、表などを使って分かりやすくなるように作成してみました。

どうぞお楽しみください。

河本結の可愛い私服画像とすっぴん顔を紹介!アメリカでも話題YouTubeの歌声「Fight song」!


スポンサーリンク


河本結のスイングの特徴!

河本結さんのドライバーショットのスタンスは他の選手と比較しても狭くなっていますね。
これは回転を意識しているからなんです。

そうすると、体の中心で回りますからより早く回ることが出来るんですね。

結局、スピードが出すことでパワーが出ます。
より遠くへ飛ばすことが出来るということですね。

それと、回転力がある分コントロールが必要になります。
河本結さんはそのコントロールはどのように制御しているかというと、アドレスで変えているのです。

このような起用な選手は国内にはあまりいないのではないでしょうか?
やはり、他の人と同じことを考えていては抜きん出ることはできません。
それが出来る河本結さんは今後、海外でも活躍するのではないかと思います。

河本結のクラブセッティングの紹介!

クラブ 名称 ロフト
ドライバー マーベリックマックスプロトタイプ 9度
フェアウェイウッド3番 ローグスター 15度
ユーティリティ XR OS 19度
ユーティリティ XR OS 22度
アイアン5番~PW Xフォージド
ウェッジ マックダディ フォージド(ミルキークロムメッキ仕上げ) 48度
ウェッジ マックダディ フォージド(ミルキークロムメッキ仕上げ) 52度
ウェッジ ジョーズ 58度
パター トゥーロンパターアトランタ

■ドライバー
ドライバーは2020年の米ツアーデビュー戦から変えていますね。
2019年までキャロウェイのエピックフラッシュサブゼロドライバー(8.5度)を使っていましたが、キャロウェイマーベリックに変えています。

河本結の話では、
「ドローとフェードが打ち分けやすくなった。」
「8ヤード飛距離が伸びるようになった。」
元々、ドライビングディスタンスは上位の方だったので、これは強い武器になりそう。

ぜひ、また今後も頑張ってもらいたいものです。


スポンサーリンク


河本結のコーチは目澤秀憲とそのプロフィール!

この投稿をInstagramで見る

美人ゴルファー河本結プロと、イケメン目澤コーチに登場してもらいました✨ 最新機器を使いこなし、それを活かしてインプットさせる能力がある目澤コーチと、それを体現出来る強さと巧さがある河本プロ。 このタッグが、今後のゴルフ界のアイコンになるかもしれません。 ちなみに、河本プロのお母さんも可愛らしい方です😋 ✴︎ ✴︎ ♡河本結プロ♡ 1Wシャフト:スピーダー569エボリューション4-S 所属:リコー 出身地:愛媛県松山市 生年月日:1998年8月29日 クラブ:キャロウェイ 1W: ローグ ボール:キャロウェイ ウェア:キャロウェイアパレル シューズ:キャロウェイアパレル ✴︎ ✴︎ #fujikura #fujikurashaft #fujikuragolf #speederevolution #golf #golfista #lpga #golfboy #golfgirl #スピーダー #スピーダーエボリューション #女子ツアー #ゴルフ #ゴルフ女子 #ゴルフ男子 #スピーダーチャレンジ #河本結 #キャロウェイ #callaway #リコー #キャロウェイアパレル #センチュリー21 #石坂ゴルフ倶楽部 #埼玉 #愛媛県 #松山市 #目澤秀憲 #フライトスコープ #空エボ #フジクラ娘

Fujikura / 藤倉コンポジット株式会社(@fujikura_japan)がシェアした投稿 –


河本結さんのコーチは目澤秀憲さんという方です。
結構、若くてイケメンです。
1年前から河本結さんのコーチをされているそうです。
そのプロフィールを紹介します。

名前 目澤秀憲
生年月日 1991年2月17日
出身地 東京都
出身大学 日本大学
ゴルフを始めた年齢 13歳
資格 2016年TPI(タイトリスト パフォーマンス インスティテュート)LEVEL3を取得

■TPI(タイトリスト パフォーマンス インスティテュート)について

表中の資格の「TPI(タイトリスト パフォーマンス インスティテュート)」というのは、簡単に言えば

①スイング面

②道具面
③メンタル面
④身体能力面

4つの面から指導していくメソッドを習得する資格ということです。
言わばコーチのプロフェッショナルの中のひとつです。

通常のコーチはスイング面だけを指導しますので、「TPI」の方法はそのゴルフをする人に多方面からアプローチして総合的な指導を行うということです。

目澤秀憲コーチはその中の日本に数名しか取得していないLevel3を持っています。


最初の項のスイング方法での河本結さんの体の回転スピードのあげ方やボールのコントロールの方法などに通ずるものがありそうですね。

河本結の出身中学と高校と戦績!

河本結さんの出身中学・高校とその時代の主な戦績を紹介します。

出身中学。

出身中学は
松山市立久米中学校です。
中学生時代でも数々の大会に参加して活躍しました。

全国大会、四国大会、県大会など出場を果たして優秀な成績を残しています。

出身高校。

出身高校は
松山聖陵高校です。
高校時代でも数々の大会に参加しています。

全国的な大会に出場して優秀な成績を挙げています。

河本結の弟もプロゴルファーを目指している!

河本結さんは現在、ゴルフのかたわら日本体育大学に通っていますが、
弟さんも現在、結さんと同じで日本体育大学在学中です

しかも、同じくプロゴルファーを目指していて、2109年の優勝した「アクサレディス」でキャディを務めて、二人で抱き合って優勝を喜んでましたね。

河本結さんのプロフィール

河本結のプロフィール

出身地 愛媛県松山市
生年月日 1998年8月29日
身長 163㎝
出身高校 松山聖陵高校
大学(在学中)
日本体育大学4年生
ゴルフを始めた年齢 5歳
プロ転向年月日 2018年7月28日
所属 リコー

河本結さんは4人家族です。
両親とそれに前項でも出て来てましたが、同じ大学生でプロ志望の弟さんですね。

姉弟と二人も大学とゴルフで大変なお金が要るかと思いますよね。

余計なことですが、聞くところによると、お父さん(由一さん)の職業は松山市職員でお母さん(美由紀さん)は保険事務員のアルバイトされてるということですから、大変だと思います。

随分、節約とか工夫されて全力で子どもたちをサポートされているそうなんです。
本当に良いご両親であり、子供さんですねー!

姉弟でいい成績を挙げて恩返しされるといいですね。

まとめ

河本結さんの今回のページの内容は、
①スイングの特徴について。
②クラブセッティングの紹介。
③コーチの目澤秀憲氏のプロフィールなど。
④出身中学や高校。
⑤河本結さんの弟さんについて。
➅最後に河本結さんのプロフィール。
でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。

河本結の可愛い私服画像とすっぴん顔を紹介!アメリカでも話題YouTubeの歌声「Fight song」!


スポンサーリンク