松田鈴英のクラブセッティングとスイングの特徴!コーチとキャディは誰?100m走の怪物が先輩⁉

今回は松田鈴英(まつだれい)さんを紹介します。
1999年生まれの黄金世代の1人です。

松田鈴英さんは、まだレギュラーツアーでの優勝こそないですが、平均飛距離も260ヤード近くのトップクラス、技術力もあるので、優勝は近いと思われます。

お姉さんがキャディをしていて仲良し家族総出で応援しています。

今回はそんな松田鈴英さんの話題をお届けします。
その内容は、
①松田鈴英さんのクラブセッティング内容の紹介。
②コーチの黒宮幹仁さんがプロフィールその他。
➂キャディがお姉さんになった理由。
④松田鈴英さんのプロフィールと出身中学と高校。
➄出身地・滋賀県の主な女子プロゴルファーの紹介。
です。

データ表や写真などを使って分かりやすいページに作成しています。
どうぞお読み下さい。

■関連記事 こちらもどうぞお読み下さい。

松田鈴英の可愛いウェア姿と私服画像の紹介!どんな性格と韓国好きは本当!


スポンサーリンク


松田鈴英(れい)のクラブセッティングの紹介!

松田鈴英さんはクラブをなかなか変えないことで有名です。
それでもし替えるとしたら、直感で決めるそうです。

握った瞬間、「あ、これはいいな」と思ったら、性能や試用した場合にいい当たりになっても、そのクラブの握った瞬間の感触、顔の見え方の感覚を優先するそうです。

クラブ 名称 ロフト角
ドライバー ブリヂストンツアーB JGR スピーダー569 エボリューションⅤ、硬さ:S 12.4度
フェアウェイウッド3W ブリヂストン ツアーB JGR スピーダー569 エボリューションⅤ、硬さ:S 15度
フェアウェイウッド3W ブリヂストン ツアーB JGR スピーダー569 エボリューションⅤ、硬さ:S 18度
フェアウェイウッド5W ブリヂストン ツアーB JGR スピーダー569 エボリューションⅤ、硬さ:S 15度
フェアウェイウッド5W ブリヂストン ツアーB JGR スピーダー569 エボリューションⅤ、硬さ:S 18度
ユーティリティ4 ブリヂストン ツアーB JGR MCH-70、硬さ:S 22度
アイアン5~PW ブリヂストン ツアーB X-CB NSプロ 850、硬さ:S
ウェッジAW ブリヂストンツアーB XW-B NSプロ 850、硬さ:S 50度
ウェッジSW ブリヂストンツアーB XW-B NSプロ 850、硬さ:S 58度
パター オデッセイ オーワークス R-LINE

■ドライバー ツアーB JGR
フェースの反発を制御するので、広い高初速のエリアが大きくなっている。
ボールとフェースとの滑りを抑制して滑りが減少したことで低スピンを実現している。
結果、飛距離が向上!

■フェアウェイウッド ツアーB JGR
スイートエリアが広いので、ミス気味なショットでも捕まえて、よく飛んでくれる。
スライサーでもばっちり捕まって飛んでくれる。

■アイアン ツアーB X-CB
捕まりがいいのでややスライサーに向いているかもです。
フッカーからすると、捕まりがいいので若干、引っ掻けやすいが打ち方を考えればいい感じに打てる。

松田鈴英(れい)のコーチは黒宮幹仁氏!

松田鈴英さんのコーチは黒宮幹仁氏です。
黒宮コーチはプレイヤーとしてジュニア時代から松山英樹プロや石川遼プロと切磋琢磨した経験をもつコーチです。
そこで黒宮コーチのプロフィールを見ていきましょう!

黒宮幹仁コーチのプロフィール。

名前 黒宮幹仁
生年月日 1991年4月25日
出身地 愛知県
出身大学 日本大学
ドライバー平均飛距離 280ヤード
経営 黒岩ゴルフアカデミー

■松田鈴英の優勝する為の今後の課題を語る
松田鈴英さんは飛距離は2019年は253.41ヤードで全体で3位に入ってます。
松田さんは飛距離には定評があります。

技術的にも他のプロゴルファーには劣っていない。
しかし、2019年には優勝出来なかった。

黒宮コーチは松田鈴英さんについて、その原因をこう言っています。
素質のポテンシャルはとんでもないものを持っていて、飛距離、技術なども申し分ない。

しかし、今一歩優勝出来ない原因が他にあると。
それは、食べ物だと言います。

それも甘い物、とくに現在流行っている「タピオカ」です。
ツアーで地方に行く度にタピオカを食べているという。

だから、今年は何としても優勝してもらう為に松田にそれを告げて、タピオカの代替としてスーパーフードの干し芋を食べさせるいうことです。

干し芋はタピオカをやめさせることと同時にパワーが出る食品だそうです。

2020年のツアー中の松田鈴英を見ていて下さい。

2019年の渋野日向子が全英オープンの試合中でやった「タラタラしてんじゃねーよ」ならぬ松田鈴英の「干し芋」があるかもしれませんよ。


スポンサーリンク


松田鈴英(れい)のキャディが姉の唯里(ゆり)さんの理由!

松田鈴英さんの現在のキャディを務めているのは、実の姉の唯里さんです。

「姉は当然プロになると思っていた。」
「私より上手い」

妹の鈴英さんがそう言っていたくらい唯里さんはゴルフが上手いらしいのです。

姉の唯里さんは、現在俄然、活躍中の鈴木愛プロや川岸史果プロと同世代でアマチュア時代でも張り合っていたくらいの実力者だったそうです。

それが何故?

それは、唯里さんからある日、突然

「ゴルフが楽しくなくなった」

と言って自らプロへの道は絶ったそうです。

父親も非常に残念がって、長い間、ケンカもしていたとのこと。
それで妹の鈴英さんが姉の代わりに「私がプロになる」と決意して、なんとか苦労してプロになったらしいです。

(プロになると言ってそれを実現させることもすごいですが・・・。)

それから、唯里さんは鈴英さんのキャディを自ら買って出てやっているそうなんです。
妹へのうしろめたさもあったのかもしれませんね。

お互い姉妹愛ですねー。

プロフィールと出身中学・高校の紹介と100m走の怪物が先輩でした。

松田鈴英のプロフィール!

出身地 滋賀県彦根市
生年月日 1998年1月24日
身長 167㎝
平均飛距離 253.41ヤード
ゴルフを始めた年齢 10歳
プロ転向年月日 2017年7月29日
所属 ニトリ

出身中学校と高校の紹介

松田鈴英さんの出身中学と高校を紹介します。
■出身中学校
滋賀県彦根南中学校(2年生まで)

福井工業大学付属福井中学校(3年生次に転校)

特に彦根南中学校時代には、陸上100m競争で日本で最初に9秒台を出した桐生祥秀がいた。

鈴英さん本人は陸上部に所属して2年先輩の桐生祥秀も同じ陸上部で1年生の時に1年間だけ同じ時を過ごしたということになる。

■出身高校
福井工業大学付属福井高校

中学校もそうですが、この学校にしたのはゴルフの環境が整っていたことが理由とのこと。

松田鈴英(れい)の出身地の主な歴代女子プロゴルファー!

松田鈴英さんの出身地・滋賀県の主な歴代プロゴルファーを紹介しましょう。
総勢12名いました。
全国的にみれば、若干少なめでしたね。
その中でとくに現在も活躍されいる人を紹介します。
1990年代の松田鈴英さんを入れて三人だけでした。

滋賀県の主な歴代女子プロゴルファー。

名前 生年月日 主な戦績
北村響 1995年4月27日 2015年スタジオアリス女子オープン 6位
吉本ひかる 1999年2月25日 2019年KKT杯バンテリンレディスオープン 2位

まとめ

その内容は、
①松田鈴英さんのクラブセッティング内容の紹介。
②コーチの黒宮幹仁さんがプロフィール、松田鈴英の改善点。
➂キャディがお姉さんになったのは妹への思いやり。
④松田鈴英さんのプロフィールと出身中学と高校。驚きの先輩がいた!
➄出身地・滋賀県の主な女子プロゴルファーの紹介。
です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

■関連記事 こちらもどうぞお読み下さい。

松田鈴英の可愛いウェア姿と私服画像の紹介!どんな性格と韓国好きは本当!


スポンサーリンク