松本まりかが歌下手説の動画や可愛い子役時代画像をチェック!本名が意外!?

今回は女優、声優として活躍中の松本まりかさんです。

松本まりかさんは16歳に芸能界デビューして芸能生活は20年を超えてます。
デビューしてしばらくは鳴かず飛ばずでしたが、18年後にあるドラマでブレイクました。

子供頃は空手やってて有段者だったり、中学生のころにはモテにモテまくって、スカウトがわんさか押し寄せていたそうです。

そんな松本さんは今では、お年頃でお色気が出てきて、今では「令和の愛人」を呼ばれるようになりました。

さて今回はそんな松本まりかさんについて書いてみました。
その内容は
①松本まりかが歌う「愛人」。
②これまでの主なドラマ一覧。
③松本まりかは本名ではなかった!
④ことも時代も可愛かった。
➄プロフィール紹介。
です。

動画や画像も載せていますので、どうぞご覧ください。


スポンサーリンク


松本まりかが歌う「愛人」!

松本まりか、なんで歌った?
声量もいまいち、音程も音痴ではないと思いますが、たまに音が外れている。

とくに高音が出ないような感じでしたね。
でも胸に手をあてて、必死さが分かりましたね。

まさしく「令和の愛人」として宣言するかのような熱唱でした。

拍手、パチパチパチパチ‼

出演している主なドラマ一覧の紹介!

タイトル 放映年 テレビ局
六番目の小夜子 2000年4月8日 NHK
愛は正義 2001年 テレビ朝日
太陽の季節 2002年 TBS
夏目家の食卓 2005年 TBS
ホタルノヒカリ 2007年 日本テレビ
少女のみる夢 2016年 テレビ朝日
ホリデイラブ 2018年 テレビ朝日
離婚なふたり 2019年4月 テレビ朝日
妖怪シェアハウス 2020年7月 テレビ朝日

「六番目の小夜子」が女優デビューの作品ですね。
【あらすじ】中学校の中で「サヨコ」という言い伝えがあり、「サヨコ」が生徒の中から選ばれて3つの約束を果たすことになっていることから始まるという不思議な物語。
松本まりかは花宮雅子役

デビュー年には、NHKの「葵 徳川三代」など複数のドラマにレギュラーで出ていた。

その後は若干、レギュラーが減っていたが、コンスタントにドラマに出演している。


スポンサーリンク


松本まりかは本名ではなかった!その名前が意外!

松本まりかの本名そうですが、本名ではありません。
本名は「石田汀花」で読み方は「いしだまりか」です。

「汀」で漢字が使われているのは、あまり見たことないですよね。
気になって「汀」の意味を調べてみました。
調べてみたら、「汀」はなぎさ、みぎわ
ですね。
なぎさは渚と同じです。
波が打ち寄せるところ、波打ち際。
みぎわはだいたい同じですが、みずぎわの意味でもあります。

さて、この「汀」を名付ける意味は何だろう。
ある記事では、「平らなこと」とありましたので、多分、争いごとを起こさない、平和という意味ですね。

そういえば、読みも「まり」ですから「まる」つまり角がないということですね。

名前の意味は「争うごとを起こさない子に育てよ。」

そういうことだと思います。

子役時代や若い頃も可愛いかった!

この写真が松本まりかさんの子供のころの写真だそうですが、
可愛いですねー‼

またこのこどもらしい無邪気な表情がいい!

でも、小学4年生までは大人しくて、暗い子供だったらしいんです。
それで、小学5年生から空手を習い始めたとたん、元気になってなんと飛び級で黒帯も取ったとかですよ。

現在の体や雰囲気からしたら、とても空手の文字は全然想像できません。

それからが中学生に上がってからが凄かったらしい。

これは日テレ「誰だって波乱爆笑」で話していた内容なんですが、中学生から、さらにきゃら変して明るくなって写真のように、元々可愛かったから、スカウトされまくってとうとうギャル雑誌の読者モデルを始めた。

竹下通りなんか歩いてたら、声かけられまくり、その様子を話していますが

「あの頃はホントに無敵状態で、すごかったんですよ、歩くだけで(人が)ハッと振り返る。若さってすごいんだなってそのときに思ってました」

てな具合だったらしいんです。
それで、スカウトしにきた人数はどのくらいと尋ねると、

「2ケタとか!」

と言って、その数字が1日の数字だということで周りは仰天してましたね。
松本まりかさんの小さいころはモテてたという話でした。

プロフィールの紹介!

名前 松本まりか
本名 石田汀花(いしだまりか)
生年月日 1984年9月12日
出身地 東京都中野区
身長 160㎝
血液型 B型
職業 女優、ナレーター、声優
芸能界デビュー 2000年ドラマ「六番目の小夜子」
趣味・特技 ジャズダンス、日本舞踊、空手
所属事務所 A-team

松本まりかさんは、デビューは2000年なんですが、それからしばらくは、なかなか思うように売れることもなかったんです。

やっと売れ始めたのがそれから18年後の2018年のドラマ「ホリデイラブ」の”あざとかわいい”の演技が受けてやっとブレイクしていますね。

現在ではドラマを主に声優やナレーターで活躍されてます。

まとめ!

その内容は
①松本まりかが歌う「愛人」動画を紹介しました。
②これまでの主なドラマ一覧。
③松本まりかは本名は「石田汀花(まりか)」!
④ことも時代も可愛かった(画像あり)
➄プロフィール紹介。
です。

最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク