三原じゅん子の生い立ちと学歴を紹介!若い頃画像とハマーン風恥を知れ発言!派閥はどこ?

今回は国会議員の三原じゅん子議員です。

三原じゅん子さんは元々は女優さんです。
一番に印象に残っているのは三年B組金八先生のツッパリ役ですね。

そのイメージがずっとありますが、ほんとは子供のころには大変な境遇だったらしいのです。

貧乏で芋しか食べてない生活をしていたということ。
今の国会でのはつらつとしたイメージでは想像もつきませんが・・・。

さて今回はそんな三原じゅん子さんについて書いています。
その内容は、
①三原じゅん子の悲惨な生い立ちと学歴。
②三原じゅん子の可愛い若い頃の画像の紹介。
③三原じゅん子のある国会演説での恥を知れ発言!まるでハマーンにそっくり!
④三原じゅん子は派閥はどこなの?
です。

画像もいっぱいですのでそれもお楽しみください。
どうぞお読みください。


スポンサーリンク


三原じゅん子の悲惨な生い立ちと学歴の紹介!

三原じゅん子さんがテレビ番組「ボンビーガール」で子供時代の悲惨な生い立ちを告白したのはご存じでしょうか?

それによると三原じゅん子さんのお家は印刷会社を営んでいたが、子供の頃、経営がうまくいかず倒産
しかも父親が知人の借金の連帯保証人になっていた為、借金取りが自宅に毎日のように来ていたそうです。

父親は自暴自棄になり働かず、家計を支えるために母親が夜の仕事もいとわず働いた。
しかし、それでも苦しい生活を強いられていました。

普通の生活もままならず、食べるものは日持ちがするサツマイモやジャガイモが主食のようになり、学校にもっていく弁当も芋ばかりの天ぷらで嫌だったと語っていましたね。

三原じゅん子さんにこんな過去があるとは、驚きですね。
こういう経験しているからこそ、今の議員での活動があるのでしょうね

さて三原じゅん子さんの学歴と経歴を話しましょう。
1971年(昭和46年)私立淑徳小学校に入学。
1972年(昭和47年)小学2年のときに劇団入りします。

そして1975年(昭和50年)、「強制収容所の少女」という舞台で初めて主役を務め、1977年(昭和52年)には私立十文字学園中学校に入学します。

1979年にはテレビ朝日の「燃えろアタック」に出演。
初めてのテレビドラマ出演となりますが、その中学校では芸能活動は禁止されていた為、退学し板橋区立志村第一中学校に転校しました。

そして、1979年(昭和54年)の第1シリーズ「三年B組金八先生」に「山田麗子」役で出演し、ツッパリ役の目立つ存在で、演技もうまかったので一躍世間に名前が知られるようになりました。

さらに1980年(昭和55年)には明治大学付属中野高校定時制に入学しましたが、女優生活が多忙だった為、2日で退学してしまいました。
その後はデビューシングル「セクシーナイト」で歌手デビューして30万枚の大ヒット。

芸能界のスターの地位を確保していった

三原じゅん子の若い頃の美人画像・動画を紹介!

歌手時代の三原じゅん子(当時は順子)さんの画像を載せました。

ステージ上で歌うヒット曲「セクシーナイト」の動画もありますので、どうぞ!

その頃は不良っぽいイメージで売ってましたねー。
後に出てくる中森明菜さんの不良っぽさはこれをイメージしたのかなと思います。


スポンサーリンク


三原じゅん子の国会演説での恥を知れ発言!まるでハマーンにそっくりと話題だった!

三原じゅん子さんの国会での姿と言えば、ずけずけとはっきりと物を言う痛快なイメージですね。

三原じゅん子さんは2010年に夏の参議院選で自民党から出馬して初当選を果たしてます。
やはり、子供時代からの悲惨な境遇があり世間への不満が出馬へとさせたのかもしれませんね。

三原じゅん子さんは、その経験から怖いもの知らずで、加えて女優の経験もあるので演技とよく通る声には説得力さえあります。

1つのエピソードとしては、2013年の参院本会議での象徴的な出来事があります。
その日は岩城光英委員長の解任決議の際の討論でも痛快な発言が出ました。

2012年まで政権を執っていた民主党に対して

「あらためて言います。民主党の皆さん、恥を知りなさい!」「その滑稽さと、馬鹿さ加減に気がつかないところが、まさに民主党の民主党たる所以であります」

と言い放ったのです。

当時はこの演説を物怖じせず、対抗勢力を一刀両断するところなどは「機動戦士ガンダム」「機動戦士ガンダムZZ」内のネオシオン率いる首領ハマーン・カーンにそっくりだと話題になりましたね。

三原じゅん子さんは女優時代は単に女優の中の一人という感じだったのですが、この一件でイメージがガラリと変わりました。

もしかすると時期が来たら活躍する場がもっと増えてくるのではないのでしょうか?

大臣なんかもあるのでは・・・。

三原じゅん子の自民党での派閥はどこ?

三原じゅん子さんは「無派閥」ですね。
「無派閥」と言っても何人かのグループで活動はしているみたいです。

しかし、大臣となると派閥に入っている方が有利です。

でも、三原じゅん子さんほどの発信力があって、もっと露出を増やして人気が出てくれば、放ってはおかないでしょう。

もし大臣に就任したら、これまでの攻撃型から受け身になりますので、発言がどう変わるかという楽しみでもありますよね。

まとめ!

今回の内容は、
①三原じゅん子の悲惨な生い立ちと学歴。
②三原じゅん子の可愛い若い頃の画像の紹介。
③三原じゅん子のある国会演説での恥を知れ発言!まるでハマーンにそっくり!
④三原じゅん子は派閥はどこなの?
でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク