大里桃子は父がキャディ!出身中学や高校はどこ?可愛い私服画像や性格も調査!

今回は女子プロゴルファーの大里桃子さんを掘り下げてみたいと思います。
大里桃子さんは2018年にプロテストに合格しています。

1998年生まれの「黄金世代」でもありますね。
その中で全国有数のゴルフ県である熊本県出身ということで今後も期待が持てますね。

そこで今回は、
・キャディのお父さんとの二人三脚ぶりについて
・その出身県熊本県から多数輩出している有名な女子ゴルファーの紹介
・大里桃子さんの可愛い私服画像などの紹介
・最後にプロフィールなどを紹介してみたいと思います。
データ表や黄金世代の動画での面白話などを見ることが出来ますので、ぜひご覧下さい。



スポンサーリンク


大里桃子の専属キャディは父親!


大里桃子さんのキャディは父親です。
でもプロゴルファーではありません。

アマチュアですが、ハンディキャップ0の実力者で、アマチュアでも相当レベルが高いということです。

その父親についてと簡単なエピソードを紹介します。

大里桃子のキャディである父親の経歴など

大里桃子さんの父親の名前は大里充(みつる)さんで、年齢は2020年時点で54歳になります。
その父親は学生時代は陸上選手で実績はわかりませんが、運動センスは抜群だったみたいですね。

ちなみにゴルフではハンディキャップ0で、ゴルフ場のクラブ王者になったり熊本県レベルや九州アマチュアの試合にも出ていたということで、本人も相当な自信をもっているみたいです。

でも、今は娘のキャディでゴルフは辞めているようです。

キャディをやる前は、数年間の専門学校の前が中学校の体育教師を長くやってたということです。

勤務していた専門学校辞めてから、奥さんと奥さんの実家から「ここは勝負どころ、娘(キャディとして)ついていったら」言われてから、それを実母に話したら、猛反対だったそうです。

その後、2018年に桃子さんがプロテストに合格
晴れて専属キャディとなったというわけです。

親子の試合中はケンカばっかりだそうです。

この親子は試合中はケンカばっかりしているそうです。

ショットが曲がったりすると
「いつものことだな」
とか、パットをミスると
「小学生みたいなボギー(※)だな」(※パー+1のスコアになってしまったこと)
などと、慰めではなく突き放すような言葉を吐いてケンカが絶えないそうなんです。

でもキャディの父親も感情で言ってるわけではなくて、わざと怒らせて奮起を期待して、言ってるということも話されてましたね。

そして、優勝会見では桃子さんが、そのケンカに振れ、
「いっぱいケンカするけれど、父にはこれからもずっと(キャディーを)してほしい。仲良くしようと思います」
と本人もわざとケンカを売っていることが分かっていたんですね。

いい親子ですねー!

大里桃子の出身県の主な選手と出身中学や高校と経歴!

大里桃子さんは、熊本県の出身です。

ちなみにここで熊本県の主な歴代選手を見ていきましょう。
熊本県の女子ゴルフ界は盛んで、昔から指導者も坂田信弘や清元登子をはじめ指導者に恵まれているせいか、実力者が多数輩出しています。

現在でも大里桃子さんをはじめ多数の有力選手が絶えず出てきていますね。

氏名 優勝回数 賞金ランク最高位
平瀬真由美 18回 1位2回
不動裕理 50回 1位6回(6年連続)
古閑美保 12回 1位1回
上田桃子 12回 1位1回
有村知恵 13回 3位3回
笠りつ子 5回 3位1回
田中瑞希(黄金世代) 2019年プロテスト合格

錚々(そうそう)たるメンバーですね。
ちなみに田中瑞希さんは大里桃子と同級生で一緒に戦った仲です。

●中学は南関町立南関中学校
・熊本日日新聞社トーナメントジュニアで平成25年の3年生時に優勝。
・熊本県民アマチュアゴルフ選手権で優勝。
これを見ると、大里桃子さんは常に県ではトップだったようですね。

●高校は熊本国府高校(私立)
実績は田中瑞希(現在プロ)とともに出場した全国高校ゴルフ選手権で準優勝しています。
この時は決勝で渋野日向子がいる岡山県の作陽高校に敗れています。



スポンサーリンク


大里桃子の可愛い私服画像を紹介します。

大里桃子さんの私服(多分)の画像と動画をご紹介します。
Twitterの画像をクリックすれば、全身が見ることができますよ。

これは私服だと思いますが、なかなか普段は見られない姿ですね。
ところで、「CAT Ladies」の優勝賞品の副賞の重機は寄付されたんですね。
お父さんが使うと言われてましたよね。



これは在宅ゴルファー応援企画として公開された動画です。
大里桃子さんの私服だけでなく、4人の黄金世代の素顔も見れて面白いですよ!


大里桃子ってどんな性格、好きな食べものは?など

大里桃子の性格は負けん気とやさしさ

大里桃子の性格は、負けん気の強さを凄く感じますね。

初優勝した時も泣かなかったし、それにキャディの父親と廻っている時でも、ケンカしながらプレーしているといいますから、そこからもすごい負けん気を感じますね。

でも、その反面、父親から怒られても、それでも父親にはずっとキャディをやっていて欲しいという、優しさも持ちあわせいるんだなとかんじました。

大里桃子の大好きな食べ物は?

大里桃子さんが好きな食べ物は、肉です。

肉全般と言ってますから、焼肉、焼き鳥、ステーキ、しゃぶしゃぶなどでしょうね。
身体も比較的大きいので量もたべるんでしょうねー。

他にはスイーツも大好きと話してますね。
こちらは特に好きなのがパンケーキ、チョコレートですね。

ちなみに苦手なものは辛い系だそうです。
韓国に行ったとき、ほとんど辛いものばっかりだったそうで、食べる物がなくて困ってしまった。

こんなエピソードがあるくらいだから、その苦手さは半端ないのでしょうね。

あまり肉やスイーツを食べすぎてスコアに響かないようにして下さいね。


大里桃子のプロフィール

ここで大里桃子さんのプロフィールを紹介します。

ここで大里桃子さんのプロフィールを紹介します。
■プロフィール
・生年月日: 1998年(平成10年)8月10日
・出身地 : 熊本県玉名郡南関町
・出身高校: 熊本国府高校
・プロ転向: 2018年
・身長  : 170cm
・体重  : 60㎏

■ツアー優勝
・CAT Ladies 優勝 2018年8月17日


熊本国府高校はとくにスポーツに力を入れていて、野球、サッカー、ハンドボールやバスケや勿論ゴルフ部など県内屈指の強豪校として有名なんです。

大里さんは1998年生まれの「黄金世代」です。
同じ高校で田中瑞希さんも部活も一緒で同級生でしたので、同じ高校で黄金世代も珍しいのではないでしょうか。

それに同じ黄金世代で2019年の海外ツアーで優勝して一躍、人気者になった渋野日向子さんとは親友ということでとても仲がいいですね。

この二人、もしかしたら全国高校ゴルフ選手権の決勝で戦ったことからの親友になったのかもしれませんね。

まとめ

今回の大里桃子さんのページでは、
➀大里桃子さんのキャディは父親とその経歴をご紹介しました。
➁大里桃子さんの出身地の歴代女子プロの紹介と本人の出身中学と高校を紹介しました。
➂大里桃子さんのTwitterの私服画像等を紹介しました。
➃大里桃子さんの性格と好きな食べ物等を紹介しました。
➄改めて大里桃子さんのプロフィールを紹介しました。
以上です。

最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク