斎藤洋介(俳優)は妻(嫁)や息子がいる?若い頃から滑舌が悪い説や似てる芸能人を検証!

今回は俳優の斎藤洋介さんです。
斎藤洋介さんというと、やはり独特な容姿ですね。

俳優さんでいろんな役をされてますが、一番印象に残っているのは、最初にレギュラーで出演されていたテレビドラマ「1年B組新八先生」でしょうか。

やはりインパクトありました。

さて今回はそんな斎藤洋一さんについて書いてみました。
その内容は
①妻は芸能人なの?
②息子は斎藤悠さんの他には子供はいるの?
③斎藤洋介さんの若い頃の経歴は・
④滑舌が悪いのはいつから・
➄似ている芸能人は誰?
です。


スポンサーリンク


斎藤洋介さんの妻は芸能人?

斎藤洋介さんの妻がいますが元芸能人だということは分かりましたが、名前まではわかりませんでした。

また、息子さんの斎藤悠さんは目のあたりがハーフっぽい感じなので、斎藤洋介さん妻は外国人ではないだろうかとの噂が出てますが、情報がなく検証出来ませんでした。

それと息子の悠さんは容姿が父親とはあまり似ていないことから、お母さん似で相当美人の方かなという想像が出来ると思います。

斎藤洋介さんの息子は斎藤悠さん!他に子供はいるの?

斎藤洋介の息子さんで現在活躍中の斎藤悠さんは次男ということですから、お兄さんがいるみたいですね。

噂ではお兄さんも相当なイケメンだったらしいですよ。
ですから娘さんがいるような情報もありませんので、二人の息子さんだけのようですね。

それと斎藤悠さんも結婚されてて、子供もいるみたいですからお孫さんもいるようです。


スポンサーリンク


斎藤洋介さんの若い頃の経歴は?プロフィールも!

斎藤洋介さんのもっと若い頃からの活躍や経歴を調べてみました。
■プロフィール

名前 斎藤洋介(本名)
生年月日 1951年7月11日
出身地 愛知県名古屋市
身長 170㎝
血液型 A型
職業 俳優
芸能界デビュー 1979年「男たちの旅路」でテレビデビュー
趣味・特技 大学時代は落語研究会に所属
所属事務所 アクトレインクラブ

明治大学では落語研究会に入り、そこで俳優の三宅裕司と出会っています。
お笑いに興味があったことも意外でしたが、この三宅裕司さんとの組み合わせは意外ですね。

身長は170㎝だということですが、もっと大きく見えますね。
180㎝くらいの感じがしてました。

テレビドラマ初出演が「男たちの旅路」は面白くてよく見てましたね。

確か脚本は山田太一さんだったと思いますが、セリフまわしが山田さん独特の結論から先に言う話し方で、テンポがよく他の山田太一さんのドラマを好んで見てました。

「男たちの旅路」も鶴田浩二さん主役のガードマンの物語で水谷豊さんも出ていましたね。

今はあんな人間模様を描いた深みのある作品はあまりないですね。
あ、話が飛びましたね、失礼しました。

斎藤洋介さんはその後、初レギュラードラマが、「1年B組新八先生」です。
美術の先生役でしたね。

「1年B組新八先生」、これは「三年B組金八先生」の間違いではありません。

当時は「三年B組・・・」が大ヒットになったので、続編で同じ時間帯に主役の俳優を変えて作られたものです。

「1年B組新八先生」はたしか先生役はシンガーソングライアーの岸田智史でしたね。

斎藤洋介さんは以前から滑舌が話題だったの?

斎藤洋介さんの滑舌が悪いのは今ほどではなかったのですが、多少はあったんだと思います。
でも、聞き取れない程ではなかったと思います。

この頃は少々、歳を撮られてきたので顎や口の動きが鈍くなって来たのかもしれませんね。
しかし、俳優さんからすれば、滑舌が悪くて何を言っているのか聞きとれないとなれば、致命的ですからね。
本人もだいぶ心配されているかもしれませんね。

斎藤洋介さんと似ている芸能人は誰?

斎藤洋介さんに似ている芸能人は誰がいるでしょうか。

まず、俳優の嶋田久作さんではないでしょうか。
あまりお二人とも知らない人は、どっちがどっちか分からないかもしれませんね。

次は俳優の阿藤快さんですね。
この「なんだかなあ~」で人気でしたねー。

「モアイ像」と現在では言われてたり、学生時代のあだ名が「台湾バナナ」とかいう話しもあったようですね。

他には、お顔の形からすると、今ブレイク中のお笑いのアインシュタインの稲田直樹さんでしょうか?

顔の雰囲気からすると、ジャニーズのヘイセイジャンプ八乙女光さんですかね。
そんなところでしょうか。

まとめ!

今回の内容は
①妻は芸能人なの?
②息子は斎藤悠さんの他には子供はいるの?
③斎藤洋介さんの若い頃の経歴は・
④滑舌が悪いのはいつから・
➄似ている芸能人は誰?
です。

最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク