鈴木愛の病気や交通事故の検証!ハーフ説や出身中学・高校を調査!

今回は鈴木愛さんです。
鈴木愛さんは史上2人目の3週連続優勝、2019年には賞金ランキング獲得など女子ゴルフ界でも女王的存在です。

その鈴木愛さんについて書いてます。
その内容は、
①鈴木愛さんの病気の影響について
➁鈴木愛さんの事故の影響について
③鈴木愛さんのプロフィール
➃鈴木愛さんの家族構成とハーフ説について
➄鈴木愛さんの出身中学と高校
➅出身地徳島県の歴代の主な女子プロゴルファー
⑦鈴木愛さんのクラブセッティング
です。

鈴木愛さんについて、いろんな角度から表や写真を使って分かりやすいように作成しています。

どうぞ、お読み下さい。

関連記事

鈴木愛の私服・すっぴん画像や性格も可愛い!彼氏や姉妹はいる?


スポンサーリンク


鈴木愛の病気の影響!

鈴木愛さんは2019年10月初旬の日本女子オープンごろに病気が発症して欠場。

病名は明らかにされてないですが、その病状は2週間ほどお腹が痛いとのこと、高タンパクや油っこいものが食べられない病気になったそうです。
医者から薬では抑えられない、手術しかないと言われているそうです。

10月のマスターズGCレディースで復帰したが、出場前は病気の症状がでないか心配だったが、なんとかそれもなく終わった。
結果は51位だった。

しかし、その後の翌月が大活躍でした。

・11月1日~ 樋口久子三菱電機レディス 優勝

・11月8日~ TOTOジャパンクラシック(アメリカ女子)日本開催 優勝
・11月15日~ 伊藤園レディス 優勝

史上2人目となる3週連続の優勝を挙げた。

病気もあるのに大したものですね!

結局、その後2試合を終えて目標の賞金女王までかっさらってしまいましたね。すごい!

その後の病気はどうなったのか?
何とか探したのですが、見つかりませんでした。

しかし、2020年の6月に開催された「アースモンダミンカップ」にも出場していて、2位に入ってますから問題ないのではないでしょうか。

インターネット中継も見ていたのですが、元気そうでしたね。

ちなみに、2020AIG全英女子オープンも出場予定でしたが、そちらは欠場しましたね。

理由は病気ではなく新型コロナの影響で帰国後2週間隔離されるとのことでスケジュールの関係らしいです。

鈴木愛の交通事故の影響!

鈴木愛さんは2019年4月19日に東京都内でタクシーに母親と乗っていたタクシーがトラックと衝突してしまった。

愛さんが乗っていたのは後部座席ですぐに病院で見てもらったが、幸い骨には異常はなかったが腰を痛めてしまっていた。

交通事故後の3試合への状況

開催日 名称 順位
2019年4月26日~28日 フジサンケイクラシック 2位
2019年5月3日~5日 パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント 10位タイ
2019年5月9日~12日 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパス 棄権

その影響は上の表のとおりですが、
事故1週間後に開催の「フジサンケイレディスクラシック」では1日目から事故の影響か素振りをした時には腰痛があったということですが、なんとか3日間は凌げて2位入ることが出来た。
しかしやはり腰の影響でパットが入らなかったらしい。

その次の週の「パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント」では2日目まで首位争いをしていたが、最終日に10位に落ちてしまった。

そして、その翌週の「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパス」の最終日まではなんとかプレーをしたが、それまでの疲労や腰から背中への痛みがあるとのことで、ついに最終日のスタート前に棄権を発表せざるを得なくなった。

当初2週間は腰や手の怪我を押してもなお首位争いを演じて上位を取っています。

なんとまあ精神力の強さ!
野球解説の張本さんではありませんが、
「あっぱれ‼」
ですね。

その後はレギュラーツアーをこなしていたので、だいぶ腰なども回復したのではないのでしょうか。


スポンサーリンク


鈴木愛のプロフィール。

出身地 徳島県三好郡東みよし町
生年月日 1994年5月9日
身長 155㎝
ゴルフを始めた年齢 11歳
プロ転向年月日 2013年8月2日
所属 セールスフォース

鈴木愛さんは11歳の時、妹が始めるということでゴルフを始めたということです。

妹がやるならと焦りがあったのかもしれませんね。
その焦りが今の原動力かもしれませんね。

鈴木愛の母と父と家族構成とハーフ説を検証!

鈴木愛はハーフなのか?
たしかに見ようによってはハーフにも見えますよね。
でも、ハーフではありません。
正真正銘の日本人です。

その家族構成をお知らせします。

父親は健司さん
元々製材業をされていたそうですが、鈴木愛さんが鳥取県の高校に進学されるとき、会社を辞められて鳥取に家族全員で行かれたそうです。

母親は美江さんです。
子供は鈴木愛さん入れて4人います。

構成は3人娘、1人息子上3人が娘で末っ子が息子ですね。
名前は上から
志歩さん
愛さん
花奈さん
宏典さん
です。
全員ゴルフをされているそうです。
花奈さんは現在、プロテスト挑戦中が確認できました。

ということで、鈴木愛さんはまったくの日本人でした。

鈴木愛の出身中学と高校の当時の戦績!

鈴木愛さんの出身中学と高校さらにその当時の主な戦績を紹介します。

出身中学と当時の主な戦績。

出身中学は
徳島県東みよし町立加茂中学校です。

多数の大会に出場して、ほとんど一桁台の順位の成績を残しています。

出身高校と当時の主な戦績。

出身高校は
倉吉北高校です。
(鳥取県の高校です。)

多数の大会に出場して優秀な成績を残されています。

鈴木愛の出身地徳島県の歴代女子プロゴルファーの紹介!

鈴木愛さんの出身地・徳島県の歴代の主な女子プロゴルファーを紹介します。
私の調べた結果では、徳島県出身の女子プロゴルファーは10名でした。
比較的少なかったですね。

でも、良いゴルファーが出てくるところには良い指導者が少なからず、いる者ですが、鈴木愛さんのような現在のトップをいくプロゴルファーが出てくるのですから、一概には言えないかもしれませんね。

徳島県の主な女子プロゴルファー。

名前 生年月日 主な戦績
前田陽子 1984年11月26日 2015年サマンサタバサガールズコレクションレディーストーナメント 優勝
堀奈津佳 1992年7月6日 2013年アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 優勝
濱美咲 1993年7月28日 2014年スタジオアリス女子オープン 12位
堀琴音 1996年3月3日 2016年スタンレーレディスゴルフトーナメント

鈴木愛のクラブセッティング!

【この写真はイメージです】

この投稿をInstagramで見る

PING契約鈴木愛プロが女子ツアー優勝を飾りました! 写真は鈴木プロのクラブセッティング。Gドライバー10.5度ALTA J50-S 45.5inch、Gハイブリッド19.22度、G30ハイブリッド26度、i200アイアン#6-9PW、GLIDE2.0 50/SS.54/SS.58/TS 、VAULT ANSER2 飛んで曲がらないGドライバーを中心としたセッティング、アイアンは3月に発売した操作性&打感抜群のi200アイアンでの優勝でした。悪天候で30ホール消化と体力勝負でもあった鈴木プロの活躍は、自分に合ったヘッド+シャフトの組み合わせと番手間の距離を調整したクラブセッティングで、優勝という最高のパフォーマンスを生み出したPINGのクラブ。みなさんは自分に合ったクラブセッティングになってますか?ぜひPINGクラブの性能と自分セッティングを見直しにフィッティングに行こう! ※試打会やPINGフィッティングは、クラブピンサイトをご覧ください→ clubping.jp #ping #ピンゴルフ#ゴルフ #golf #gドライバー #ピンgle #pingパター #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #ping試打会 #clubping #golfstagram #ピン #putter #1パットでいこう!

ピンゴルフジャパン(@pinggolf_japan)がシェアした投稿 –

鈴木愛のクラブセッティング

クラブ 名称 ロフト
ドライバー PING LST
10.5度
フェアウェイウッド3番 PING G410
フェアウェイウッド5番 PING G410
フェアウェイウッド7番 PING G410
ユーティリティ PING G400 22度
ユーティリティ PING G400 26度
ユーティリティ PING G410 30度
アイアン(6~PW) PING i210
ウェッジ GLIDE2.0 50度
ウェッジ GLIDE2.0 54度
ウェッジ GLIDE 2.0 58度
パター PING G Le2 ECHO

ドライバー
ドライバーは低スピンタイプです。
より飛んで曲がらないドライバーです。
重心が低く、ミスヒットに強い設計で出来ています。

まとめ

今回の内容は、
①鈴木愛さんの病気の影響について
➁鈴木愛さんの事故の影響について
③鈴木愛さんのプロフィール
➃鈴木愛さんの家族構成とハーフ説について
➄鈴木愛さんの出身中学と高校
➅出身地徳島県の歴代の主な女子プロゴルファー
⑦鈴木愛さんのクラブセッティング
でした。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

関連記事

鈴木愛の私服・すっぴん画像や性格も可愛い!彼氏や姉妹はいる?


スポンサーリンク