高橋昂也(野球)の出身中学・高校はどこ?欅坂46の推しメンと彼女はいるか気になる!

今回はプロ野球広島の高橋昴也選手を紹介します。

高橋昂也選手といえば、甲子園でも活躍して有名になりましたね。
高校卒業してドラフト2位で広島東洋カープに入団しました。

2018年に初勝利は果たしましたが、その後が怪我に見舞われて思うように成績を挙げられずに終わっています。

なんとか奮起してもらいたいですね。

さて、今回はそんな高橋昂也選手をについて書いてみました。
その内容は、
①高橋昂也選手の出身中学と高校はどこ?
②高橋昂也選手のプロフィール。
③高橋昂也選手の家族構成などの紹介!
④欅坂46の推しメンは誰!
➄高橋昂也選手に彼女はいるの?
⑥高橋昂也選手の怪我は左肘の痛み。

⑦高橋昂也選手の年俸はいくら?
です。

このページでは写真や表を使ってわかりやすく作成しています。
どうぞ最後までとお読み下さい。


スポンサーリンク


高橋昂也の出身中学と高校はどこ?

高橋昂也選手の出身中学と高校を紹介します。

■出身中学
埼玉県久喜市立栗橋東中学校
です。

中学校では部活ではなく、地元の硬式野球チームの久喜リトルシニアに所属しています。

3年生の時に関東大会に出場しています。
戦績は不明。

■出身高校
地元埼玉県の
花咲徳栄(はなさきとくはる)高校
です。

花咲徳栄高校に進学して、1年生からベンチ入りして2年生、3年生の時に連続して全国高校野球選手権本大会(甲子園)に出場。

2年次では県予選で1試合19奪三振や3年次には同じく予選では6試合で52奪三振などを達成するなど大活躍しました。

さらに3年生の時には、甲子園大会後にはBEF U-18アジア選手権日本代表にもなっていますね。
韓国戦で先発して8回途中まで9個の奪三振でチームを決勝進出を果たした。

高橋昂也のプロフィールの詳細!

名前 高橋昂也(たかはし こうや)
生年月日 1998年9月27日
出身地 埼玉県久喜市
身長 181㎝
体重 87㎏
所属球団 広島東洋カープ
背番号 34
ポジション 投手
投/打 左投げ左打ち
ドラフト 2016年広島カープ2位
スローガン 不明
応援歌 語るなら未来を…(欅坂46)
これまでの所属球団 なし

高橋昂也選手は小学3年生から野球を始めました。

小学時代に所属していた少年野球チーム「栗橋ジャイアンツ」の指導をしていた元巨人軍の経歴を持つ斎藤勝弘氏に
「お前はプロになれるよ」
と見出されて師弟関係となり、特別に指導されてきた経歴があります。


スポンサーリンク


高橋昂也の家族構成と兄弟を調査!

高橋昂也選手の家族構成は父親、母親、それとお姉さんがいることはわかりましたが、年齢や職業などの情報は見つけることが出来ませんでした。

やっぱりガードしているんでしょうか・
女子ゴルフ選手でも、中にはそういう方もいらっしゃいますが、大体、情報は開示されていたりしますよね。

女子ゴルフ選手の中には父親や母親がキャディしている家族もいるくらいなんですよ。

まー人それぞれですから、ファンの方は知りたいと思いますが仕方ないですね。

高橋昂也の欅坂ファンで押しメンは誰?

高橋昂也選手は実は榎坂46のファンなんですね。
さて、榎坂46の推しメンは誰なのでしょう?

じつは平手友梨奈さんだそうです。
他にも好きな推しメンは何人かいるようですよ。

元々はAKB48のNMB48の「さや姉」こと山本彩さんが好きでしたが、さや姉はNMB48で大阪ということで、広島カープに入ったのをきっかけに「欅坂」1本にしたそうです。

登場曲も欅坂46の「語るなら未来を」ですね。

高橋昂也には彼女はいるのか?

高橋昂也選手に彼女はいるのでしょうか?

ネット上などで調べましたが、彼女情報は見つけることができませんでした。
まだまだ、思ったほどの成績を上げていないので、それどころではないということなのでしょうか?

ただ前項でも紹介しているように、芸能人ではNMB48の山本彩さんや欅坂46の平手友梨奈さんのファンですから、ある程度の好きなタイプは決まっているんでしょうね。

あるインタビューで「好きな女性のタイプ」という質問が出ていたのですが、
それは
「明るくて清楚な子が好きですね」
と答えていましたね。

高橋昂也選手はこれから活躍できる才能は間違いなく持ってますので、カープ女子のあなたが高橋昂也選手を射止めて、活躍できるようにバックアップしていって下さい。

高橋昂也の怪我は左肘の痛み!トミージョン手術を実行!

高橋昂也選手は広島カープに入団3年目の2018年に左肘(ひじ)のコンディションを崩していたが、そのままなんとか続行してシーズンを終えた。

しかし2019年で開幕が近くなっても左肘は回復せず、春季キャンプ中に左肘のトミー・ジョン手術を受けた。

トミー・ジョン手術とは、投手が主に受ける手術で、投球の際に肘の側副じん帯に大きな負担がかかって起きる病気を改善させる手術。

トミー・ジョン手術の名前の由来はアメリカの投手トミー・ジョンが初めて受けたことによることから、この名前となった。

その後、この手術は実践に復帰する為には、約1年を要するので2019年は手術を受けた後はリハビリの生活を強いられた。

そして2020年8月4日に手術後初めて実戦となる紅白戦で久々のマウンド踏んで仕上がりを確認。

実践に向けて準備を整えた。

高橋昂也の各年間の年俸はいくら?

■高橋昂也選手の年間の年俸を紹介します。

年度 年俸 球団
2017年 600万円 広島東洋カープ
2018年 600万円 広島東洋カープ
2019年 800万円 広島東洋カープ
2020年 750万円 広島東洋カープ

2017年はウェスタンリーグで活躍。
球団ウェスタンリーグ初の優勝に貢献するなどしました。

2018年には昨年のウェスタンリーグでの貢献もあり、1軍に昇格して初勝利を挙げた。

2019年は2018年に違和感があった左肘の手術を受け、リハビリ専念で出場機会はなかった。

2020年は8月に仕上がりを確認する為、紅白戦に出場して回復を確認。
これから1軍昇格からまず1勝の実績を年俸額上積み目指して頑張れ!

まとめ

今回の内容は、
①高橋昂也選手の出身中学と高校はどこ?
②高橋昂也選手のプロフィール。
③高橋昂也選手の家族構成などの紹介!
④欅坂46の推しメンは誰!
➄高橋昂也選手に彼女はいるの?
⑥高橋昂也選手の怪我は左肘の痛み。
⑦高橋昂也選手の年俸はいくら?

でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサーリンク