歳内宏明のストーカー被害内容とは!嫁(妻)美女説や高校時代の成績を調査!

今回はヤクルトスワローズの蔵内宏明選手です。

歳内宏明選手の野球人生は非常に波乱万丈です。

阪神へドラフト2位で入団して、5年間は現役投手で活躍していたが、その後半から右肩の故障で調子を崩し、2019年には戦力外通告を受けてしまいました。

その後、トライアウトも受けたが不調に終わり、独立リーグでプレー。
そしてその後の努力の甲斐もあり、好成績を上げたことでヤクルトから声がかかり、プロへ復帰できた実績をもっています。

簡単に出来るものではありませんね。

さて今回はその歳内宏明選手について書いてみました。
その内容は、
①阪神からの戦力外通告から独立リーグへ
②ストーカー被害に遭っている⁈
③嫁(妻)の美女説は本当か?
④再びヤクルト入団!
➄現在の年俸はいくら?
⑥現在の高校時代の成績!
⑦プロフィール
です。

どうぞお読みください。


スポンサーリンク


阪神からの戦力外通告から独立リーグへ!


蔵内宏明選手は2019年10月に阪神から戦力外通告を受けました。

歳内宏明選手は不幸にも入団から3年経ったときに故障に見舞われた。

2012年にドラフト2位で入団して、主に中継ぎで登板してきていました。

そして3年が経った2015年にその故障に襲われてしまった。
右肩の故障で思うような成績を挙げられず、それが元で2年後の2018年には育成選手になってしまったんです。

結局、そのまま戦力外通告。
その故障をしてから3年間、回復を願って必死に努力したが、実らずに残念な結果に終わってしまったですね。

しかし、それでも球団には感謝しているとのこと。
それは、3年もの間、ずっと快復を待ってくれていたからだ。

戦力外通告を受けて球団職員の仕事を勧められたが断ったのは、3年待ってもらっていたお陰でだいぶ快復していて投球には自信があったからだそうです。

その後、12球団合同トライアウトを受けて残念ながら、どこからも打診はなかったが、まだやりたいとの思いが強かったところへ、独立リーグの松中信彦の監督を務める香川オリーブガイナーズから声が掛かり、「ここで復活を試してみよう」とそこでプレーすることを決めたのです。

良かったですねー

捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったものです。
ただこれも自分の努力と人間関係というこれまでの行いもあるんですよね。

歳内宏明のストーカー被害に遭っている

歳内宏明選手の名前で検索すると、関連ワードに「ストーカー」と出てきます。
調べてみるとYahoo!知恵袋で「歳内大好きおばさん」というのが、何回も出てきて質問している人がいるそうです。

何回もやっているので、ちょっとした話題になってネット上で検索されていることだと考えます。

したがって、歳内宏明選手が知らないところで行われていることなので歳内選手と「ストーカー」はなんら関係がないと思われます。

歳内宏明の嫁(妻)の美女説は本当か?

歳内宏明選手は2014年3月に結婚してます。

お相手は佳奈さんといって、地元福井県のCMやファッションショーに出演していた身長168㎝のスレンダー美人だそうです。

なれそめはプロ入団以前の聖光学園時代で知り合って約2年で結婚したそうです。

嫁(妻)佳奈さんが甲子園で投げる歳内さんを好きになってメールのやり取りをしていて、その後、直接会うようになって交際が始まったそうです。

今回、その佳奈さんが美人妻と言われる証拠の画像を見つけましたが、どこにもみあたりませんでしたので、美人妻といわれる佳奈さんのお姿をお見せすることは出来ませんでした。

トライアウトから独立リーグを経てそして再びヤクルト入団!


歳内宏明選手はトライアウトでは残念な結果に終わったが、そこから独立リーグの香川オリーブガイナーズに入団することが出来た。

もちろんプロ野球(NPB)への復帰への少しの可能性を信じての新天地での頑張りだった。
プロ野球時代の投球の反省点の修正やコントロールの精度などを高めていった。

その結果、香川での成績は9試合に先発して3完封を含む5勝0敗、防御率0.42、76奪三振という圧倒的な成績を叩き出すに至ったのだ。

そしてついにヤクルトから声がかかったのです。
それは最高に嬉しかったでしょうね。

やはり見ている人は見ているもんなんですね。
これも地道な努力の賜物です。

歳内宏明選手はヤクルトでの最初はファームからということになるらしいですが、いい結果を出せればいいですね。


スポンサーリンク


現在の年俸はいくら?


さて年俸ですが、ヤクルト入団時に公表されているところでは、
600万円
ということです。

歳内宏明選手は2012年の阪神へのプロ入団時は720万円。
それから2016年まで上がり続けて、1600万円まで上がり、それから故障などをして2019年には1000万円に落ちていました。

そこからすると、600万円はずいぶん落ち込みましたが、本人からするとプロのマウンドに上がれるだけでも納得しているのではないでしょうか?

今後はぜひ、1軍に上がって長く活躍してもらいたいものですね。

現在の高校時代の成績は?


歳内宏明選手の出身高校は、福島県の聖光学園です。
甲子園への出場経験のある全国でも有名な高校ですね。

2年と3年次に歳内宏明選手は甲子園に行っています。
第10回の大会で先発投手で出場して、1試合奪10三振など活躍して、その大会で優勝した沖縄興南高校に敗れたものの、チームは歳内宏明選手の好投もありベスト8まで導いていますね。

しかし、その後3年次直前の2011年3月に東日本大震災が起きてしまいます。
それでも甲子園出場を果たしましたが、2回戦で金沢高校に敗れ、涙を呑んでいます。

蔵内宏明選手のプロフィールの紹介。

名前 歳内宏明(さいうちひろあき)
生年月日 1993年7月19日
出身地 兵庫県尼崎市
身長 184㎝
体重 90㎏
ドラフト・プロ入り 阪神タイガース ドラフト2位
年俸 600万円(2020年)
所属 ヤクルト
所属球団歴 阪神→(独立)香川→ヤクルト

歳内宏明選手は尼崎市立小園小学校3年生で軟式野球を始めています。
それから宝塚ボーイズという野球クラブに入っています。

宝塚ボーイズの先輩には現在大リーグで活躍中の田中将大さんがいまして、この先輩を目標としていたそうです。

歳内宏明さんは結婚していて、お相手は高校時代に知り合った女性だそうで、入団3年目の2014年3月に結婚の報告をして、4月には子供も生まれたそうです。

まとめ!

今回の内容は、
①阪神からの戦力外通告から独立リーグへ
②ストーカー被害に遭っている⁈遭ってなかった!
③嫁(妻)の美女説は本当か?
④再びヤクルト入団!
➄現在の年俸はいくら?
⑥現在の高校時代の成績!甲子園ベスト8!
⑦プロフィール

でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク