吉田優利のクラブセッティングとコーチが凄い!可愛い私服画像と出身高校・大学名!

今回は吉田優利さんについて紹介します。
吉田優利さんは2001年生まれのプラチナ世代です。

プラチナ世代も活躍してますね。
吉田優利さんはプロテストにも1発合格してますから活躍するでしょう。

さて、今回はそんな吉田優利さんの紹介する内容は、
①吉田優利のクラブセッティング
②吉田優利のコーチは辻村明志氏。
③吉田優利の可愛い私服画像を紹介。
④吉田優利のプロフィール。
➄吉田優利の出身中学・高校・大学の紹介。
➅吉田優利の家族構成。
⑦吉田優利の出身地・千葉県の女子プロゴルファーの紹介。
です。

写真や表などを使って分かりやすく作成しました。
どうぞご覧下さい。


スポンサーリンク


吉田優利のクラブセッティング!

■吉田優利さんの選ぶ基準
相対的にやさしいクラブを選びたい。
セカンドショットの精度を大事にしているのでアイアンを主体に考えている。
アイアンは持ってみて自分に合うイメージで選んでいる。

クラブセッティングの詳細。

クラブ 名称 ロフト角
ドライバー ブリヂストンツアーB JGR スピーダー569 エボリューションⅤ、硬さ:S 10.5度
フェアウェイウッド3W テーラーメイド グローレF スピーダー569 エボリューションⅢ、硬さ:S 16度
フェアウェイウッド5W テーラーメイド グローレF スピーダー569 エボリューションⅢ、硬さ:S 19度
ユーティリティ ブリヂストン ツアーB XD-H アッタスFW IPブルー、硬さ:S 21度
ユーティリティ ブリヂストン ツアーB XD-H アッタスFW IPブルー、硬さ:S 24度
アイアン5I~PW ブリヂストン ツアーB JGR HF-2 KBSツアー90、硬さ:S
ウェッジAW ブリヂストンツアーB ウェッジ XW-F KBSツアー90、硬さ:S 52度
ウェッジSW ブリヂストンツアーB ウェッジ XW-F KBSツアー90、硬さ:S 58度
パター デッセイ オーワークス ブラック #2W

■ドライバー
他のドライバーと比較しても圧倒的な直進性と高弾道性。
アマチュアで安定感のないスイングでも捕まりやすい特徴。

■アイアン
スイートスポットが広いので、多少外れても大きなミスになりにくい。
ヘッドがやや大きいのでラフでも苦労するか?
直進性も申し分ない。

吉田優利のコーチは辻村明志(はるゆき)氏!

吉田裕理さんのコーチは辻村明志(はるゆき)コーチです。
プロフィールから紹介します。

名前 辻村明志(つじむら はるゆき)
生年月日 1975年9月27日
出身地 福岡県
身長 177㎝
出身校 日本大学
恩師 王貞治を育てた荒川博氏
コーチを担当している女子プロ 上田桃子、小祝さくら、永井花奈、松森彩夏、比嘉真美子他
その他 辻村明日香プロの実兄

コーチの辻村氏はプロ野球界のレジェンド王貞治に一本足打法を授けた荒川博氏に師事しています。

その野球のエッセンスをゴルフに取り入れたことで有名です。

辻村コーチはスタッフや女子プロゴルファーから「辻にィ」と愛称で呼ばれるほど慕われる存在だということですね。

吉田優利さんについて辻村コーチは、
ゴルフに対するセンスの良さがあるが、それが欠点にもなっている。

例えば、スイングでもちょっとポイントがズレていたら、瞬時に修正して球をまっすぐに飛ばす技術がある。

しかし、それは同時に体に無理がかかっていると言う。
センスの良さがあるだけに欠点でもあるということだ。
とのことです。

その課題を今後、どう修正していくのか楽しみですね。


スポンサーリンク


吉田優利の可愛い私服画像をご覧あれ!

この投稿をInstagramで見る

私の私服です👗♥️ 本当にお洋服がだいすきでよく買うのですが、このご時世着る機会がありません。🥺 質問コーナーを設けるとよく「私服どんな感じですか?」と来るので写真撮ってみました📸♥️ この春買ったものばかりです❤︎(ちなみに全部iPhoneで撮影してます👍) ・ 今日はオフなので、おうち時間こんな感じで過ごしてみました😘 ・ 関西圏の緊急事態宣言が解除され、関東県もあともう一息ですね‼️ 皆さん一緒に頑張りましょう☀️ ・ ・ #うちで過ごそう

Yuri Yoshida 吉田優利(@yuri_yoshida__)がシェアした投稿 –

チョーカワイイッ‼ですねー!

ほんとにゴルフしてんのーって感じですねー!

宮崎の高千穂峡ですねー。
ここは川の両側に岩が切り立ってて景色がバツグンなんですよねー1

優利さんの三つ編みがまたキュート‼

さくらさんもたのしそう‼

吉田優利のプロフィール!

名前 吉田優利
出身地 千葉県市川市
生年月日 2000年4月17日
身長 158㎝
平均飛距離 240ヤード
ゴルフを始めた年齢 10歳
プロ転向年月日 2020年1月1日
所属 エプソン

吉田優利さんはプロ転向直前に非常に辛い試練を経験しています。
ゴルフを始めたのは、10歳の時に父親の英隆さんに影響を受けたのが理由でした。

小学校から高校と大会では優勝や上位に入って活躍していってました。
すると、そこまで順調に進んでいたですが災難は突如やってきた。

2019年の5月、11月のプロテスト前のプロツアーに参戦した後に、左手親指の付け根に傷みを覚えて、それ以来、ゴルフどころか日常生活にも影響あるほどになってしまった。

ちょうどプロテストの5か月前でした。

手にギプスを付け何も出来ない状態で、一時は諦めかけていたプロテストも、その一か月半後になんとか復帰が出来、その年のプロテストに1発合格しています。

回復して3か月後のプロテスト合格でした。

吉田優利の出身中学・高校と大学の紹介!

吉田優利さんの出身中学と高校さらに大学の紹介します。

出身中学

私立麗澤中学校

千葉県の私立中学・高校の一貫校です。
ゴルフ部もあり、優利さんは2013~2015年まで通っています。

その間も、関東大会や全国大会にも多数出場して優秀な成績を残しています。

出身高校

麗澤高校

そのまま麗澤高校に進学していますね。
2016~2018年まで3年間を過ごしています。

その間も、関東女子ゴルフ選手権2位や2018年オーストラリアン女子アマチュア選手権(ベスト32)などにも出場しています。

出身大学

日本ウェルネス大学(在学中)

吉田優利さんは大学に進学しています。
この大学は各スポーツ施設の整った大学でその分野で活躍を目指す人には画期的な大学です。
ゴルフも寮がゴルフ場内にあり、いつでも練習が行える環境になっています。
学習も通信制なので、その場で行えるシステムとなっています。

吉田優利の父親・母親と家族構成!


吉田優利さんのお宅は4人家族です。
父親の名前は英隆(ひでたか)さん
母親の名前は亜希子(あきこ)さん

子供は
優利さんの他に4つ下の妹さんがいます。
名前は鈴さんです。

実は妹の鈴さんもゴルフをやってます。
お姉さんも可愛い容姿ですから妹さんも可愛いでしょうね。

そのうち、ツアーでも姉妹が揃って見れるようになるかもですから、楽しみにしておきましょう。

吉田優利の出身地・千葉県の女子ゴルファー紹介!

吉田優利さんの出身地・千葉県の女子プロゴルファーの紹介します。
千葉県には35名の女子プロゴルファーが出ています。
その中の新しい方から主なゴルファーをご紹介します。

まとめ

さて、吉田優利さんについて紹介した内容は、
①吉田優利のクラブセッティング
②吉田優利のコーチは辻村明志氏。
③吉田優利の可愛い私服画像を紹介。
④吉田優利のプロフィール。
➄吉田優利の出身中学・高校・大学の紹介。
➅吉田優利の家族構成。
⑦吉田優利の出身地・千葉県の女子プロゴルファーの紹介。
でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。


スポンサーリンク